源田の守備に感動、富士大の先輩に… 西武新人・内野コンビがキャンプを振り返る

山野辺は電話ばかりする佐藤に嫉妬「僕とじゃ寂しいのかなって」

――今キャンプで2回目の休み。どんな風に過ごしますか?

山野辺「そうですね……ゆっくり。まずはゆっくりしたいと思います」

佐藤「僕も山野辺さんと同じ部屋なので、一緒にゆっくりしようかなと思っています」

――2人での生活はいかがですか?

佐藤「普段、グラウンドや外では見られない山野辺先輩の一面を見られているので」

山野辺「おっ、なんだそれ(笑)」

――山野辺選手は佐藤選手と一緒に生活してどうですか

山野辺「佐藤は電話がすごく好きなので、常に誰かと電話しています。僕とじゃ寂しいのかなって、ちょっと寂しい思いはあります」

――“誰か”とは

佐藤「いや、友達ですね。まだ大学の友達と離れて間もなくて、寂しくなっちゃうので。ちょっと寂しいときに電話していますね」

――南郷プリンスホテルの好きなおかず、発表してください

山野辺「僕は栗ケーキが好きです。甘いものが好きなので、毎回ご飯よりも優先してスイーツを食べちゃうような、ちょっといけない子です」

――普段からスイーツ系を食べる?

山野辺「そうなんですよね」

――佐藤選手の好きなおかずは

佐藤「刺身です」

――お父さんが漁業をされていて、魚は切っても切り離せない?

佐藤「そうですね、やっぱりあると食べちゃいます」

――お肉より魚?

佐藤「いやあ、そう言われると……って感じですけど(笑)肉も好きなんですけど、もちろん魚も好きなので、基本的には毎日どちらも食べていますね」

――山野辺選手も食事のバランスは考えていますか?

山野辺「そうですね。栄養士の方もいらっしゃるので、習いながらやっています」

――ファンの皆さんにメッセージをお願いします

山野辺「これからも必死にアピールして、まずは開幕1軍にいられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

佐藤「僕もこれから必死にアピールして、開幕1軍としてベンチに入ることを目標に、皆の前でプレーできるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

◆文化放送「ライオンズエクスプレス」南郷キャンプでは選手が毎日生出演!

平日17時50分からライオンズの最新情報をお届けする文化放送「ライオンズエクスプレス」。南郷春季キャンプ期間中は日南海岸南郷プリンスホテルの特設スタジオから、ライオンズナインが続々生出演予定です! 

<今週の出演予定>
11日(月)中村剛也選手・森友哉選手
12日(火)木村文紀選手・外崎修汰選手
13日(水)武隈祥太投手・野田昇吾投手
14日(木)秋山翔吾選手・金子侑司選手
15日(金)栗山巧選手・源田壮亮選手

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY