「可愛い加藤優選手の後ろでニヤニヤ」…埼玉加入の山口が「レア写真」公開

今季から埼玉アストライアでプレーする山口千沙季投手【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
今季から埼玉アストライアでプレーする山口千沙季投手【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

アストライア加入の右腕と「美しすぎる女子プロ野球選手」に意外な“つながり”?

 今季から女子プロ野球リーグの埼玉アストライアでプレーする山口千沙季投手が、新たに同僚となった加藤優外野手との「レア写真」を自身のツイッターで公開している。自身が中学時代の1枚で、「可愛い」加藤の後ろを「ニヤニヤ」しながら追いかけているというものだ。

 山口は開志学園高校から女子プロ野球入りし、1年目の昨季は育成チームのレイアでプレー。今季からアストライアでプレーすることになった。「美しすぎる女子プロ野球選手」として人気の加藤ともチームメートに。実は、意外な“つながり”があったという。

 インスタグラムで公開した写真。当時中学生の山口は、4歳年上の加藤が左手にボールを持ち、爽やかな笑顔を浮かべて走っている後ろに写りこんでいる。ピントは加藤に合っているが、山口がニッコリと笑っていることはよく分かる。

「なんだかレア写真が出てきました 私が中学三年生の頃にこんな光景が笑 あの可愛い加藤優選手の後ろを追いかけてニヤニヤしてる」

 今年から加藤とチームメートとなっただけに「今になってはなんだか恥ずかしいな」と続けた山口。「それにしても私の顔 小麦色というより茶色すぎて」と綴り、泣き笑いの絵文字を添えて締めくくっている。

 この投稿に、加藤本人が「わろた 笑笑」とコメント欄で反応。山口は「こんな写真あったことにびっくりです」と返信している。新加入の山口だが、“不思議な縁”で結ばれる先輩との息は早くもぴったりのようだ。

【画像】アストライア加入の山口が「可愛い加藤優選手」との「レア写真」公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY