「美女9総選挙」2位のみなみ、「おぼこい」4年前との「ビフォアアフター」写真公開

京都フローラから埼玉アストライアに移籍した、みなみ(右)【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
京都フローラから埼玉アストライアに移籍した、みなみ(右)【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

インスタグラムで2015年の写真も公開「当時18歳、現在22歳 どうでしょうか?」

 女子プロ野球リーグの埼玉アストライアに所属するみなみ外野手が、自身のインスタグラムを更新。4年前と現在の「ビフォアアフター」写真を公開している。

 昨年は開幕前の「美女9総選挙」で2位に入り、シーズンではリーグ最多の2本塁打を放ったみなみ。今季は京都フローラから埼玉アストライアに移籍。以前から仲の良かった前田桜茄外野手と同僚となり、身長23センチ差(みなみが173センチ、前田が150センチ)の「凸凹コンビ」として度々、SNSに写真を投稿している。

 今回の投稿では「今日は温泉で体をほぐしてきました 育成時代よくはるか(前田選手)と温泉にいってたんです」と回顧。そして、「それで温泉に行った時の懐かしい写真を発掘してきたから、4年越しで撮ってみた」と、前田との2ショット写真を4枚公開した。

“2枚1組“の状態になっており、それぞれ「2015」と「2019」と書かれている。同じ構図、表情の写真で、当時と現在を比較。2人とも2015年の写真は前髪が短く、みなみは「当時18歳、現在22歳 どうでしょうか? 成長してます?(笑) なんせおぼこい(笑) そして前髪(笑) 初々しい(笑)」と綴った。

「おぼこい」とは、西日本の方言で「子供っぽい」「幼い」という意味があるが、ファンからは「おぼこいってなんですか?笑」「今の綺麗さからすると確かにおぼこいですね(ごめんなさい…^_^;)」「おぼこいねぇ~」といったコメントがついた。

 最後に「また同じチームとして戦えてホンマにhappy 切磋琢磨して頑張ります」と、改めて親友の前田との“共闘”を誓ったみなみ。昨季リーグ3位に終わったアストライアで“逆襲“のシーズンにしたいところだ。

【写真】4年前から“美女”だった!? 「美女9総選挙」2位のみなみが「当時18歳」の”おぼこい”写真を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY