西武山川が地元ビールCMに出演! 入団当初の夢叶う「盛り上げていければ」

1年目に自らが出演オファー「1軍で30本打ったら」

 依頼が来たことを「嬉しかった」という山川だが、実は今回のCM出演のきっかけは自らの逆オファーだったという。「1年目のスポンサーパーティの時に『1軍で30本打ったらCM出させてください!』って言ったんです。そしたら『いいですね!』ってなって」と、入団当初から相思相愛の関係に。「そこから(30本)打てていなかったんですけど、やっと」と、自らの力で5年ごしの想いを実現させた形だ。

「沖縄ではすごく流れている誰でも見るCM。僕は登場曲でも使っているので、実際に好きですし、沖縄をこういう形で盛り上げていければ嬉しいですね」

 今回のCMは3月下旬、開幕前からの放送を予定。TVCMは沖縄限定となるが、自社ホームページや公式SNSなどでの配信も予定しているとのこと。今年5月21、22日には那覇セルラースタジアムでの公式戦(対ソフトバンク戦)が開催される西武だが、沖縄県外からの観戦を予定しているファンの方は、試合の後、山川の初CMを沖縄のTVで堪能してはいかがだろうか。

(岩国誠 / Makoto Iwakuni)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY