「美女9総選挙」2位のみなみ、関西弁から標準語マスターへ意欲「子どもたちにいじられる」

京都フローラから埼玉アストライアに移籍した、みなみ【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
京都フローラから埼玉アストライアに移籍した、みなみ【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

埼玉移籍1か月で自身のインスタ更新、全員集合写真を掲載

 昨年行われた「美女9総選挙」で2位に輝いた埼玉アストライア・みなみ外野手が自身のインスタグラムを更新。アストライア選手たちとの全員集合写真を掲載すると同時に、標準語マスターへ意欲を燃やした。

「埼玉に引っ越してきて ちょうど1か月が経ちました チームの雰囲気は良しです 春季リーグ3、4、5月 京都での開催になりますが。。スタンドがオレンジで染まりますように」と綴ったが、注目はハッシュタグだ。

 滋賀県出身で、出身高は京都両洋高。昨季も京都フローラでプレーし、使う言葉は関西弁だった。「#埼玉県民#なって1か月#標準語には慣れません#野球教室で#こどもたちに#いじられるから#標準語練習しよう(笑)」と微笑ましいエピソードを披露している。

 ファンからは「応援してます頑張ってや」、「皆さんいい顔してますね!」、「埼玉での試合を楽しみにお待ちしています。」とコメントされた。この投稿には1300件の「いいね!」が押されている。

【写真】「美女9総選挙」2位のみなみがアストライア選手たちとの全員集合写真掲載 ファンも関西弁で激励「応援してます頑張ってや」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY