ダルビッシュの「キャリア最高」発言を盟友左腕も“歓迎”「誰もが待ち望んでる」

ダルビッシュはレスターに続く先発2番手か

「お互い競い合ってきた。彼の前だったり、後ろだったり、ローテーションのどこでも投げることは、これまでもやってきたことだし、すごく楽しかった。今年も楽しみにしているんだ」

 昨年7月27日にトレードでレンジャーズから移籍したハメルズ。故障のダルビッシュと入れ替わるように加入したために、本格的な再タッグ結成に改めて喜びを示していたという。

 記事では「ダルビッシュはジョーカーだ。テキサスでの輝けるキャリアにも関わらず、カブスで圧倒的な姿を我々はまだ見ていない。ハメルズはテキサス時代から誰よりも彼を知っている。スプリングトレーニングで自分のボールにダルビッシュが示した自信は、すでに切り替えたことへの示唆と、ハメルズは語っている」と伝えている。

 ジョー・マドン監督は開幕投手をメジャー177勝左腕のジョン・レスター投手に指名したが、記事では「スプリングトレーニングの日程では、レスターに続くのは、ダルビッシュ、ハメルズ、ヘンドリクス、ホセ・キンタナになることを示唆している」と分析。失意のシーズンを乗り越えたダルビッシュは、2016年以来のワールドシリーズ制覇を目指す名門の先発2番手として、圧巻のピッチングが期待されている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY