開幕投手に相応しいのは田中将大 辛辣NYファンが「86%」投票の圧倒的支持

実績十分の田中「恐らく最も安全な選択であろう」

 記事では「CC・サバシアに最後のシーズンの開幕投手を任せることは最高にクールだろうが、それはないだろう。彼も開幕に間に合わない」と指摘。まずは、今季限りでの現役引退を表明している元エースのサバシアを候補から外した上で、3投手について言及している。

「そうなると、候補はJA・ハップ、マサヒロ・タナカ、ジェームス・パクストンとなる。パクストンは開幕投手になったことがない。ハップは昨年初めて開幕投手を務めた。タナカはヤンキースで2015~17年に3年連続で開幕投手を務めた。タナカが恐らく最も安全な選択であろう。彼には開幕投手の経験があるため、ヤンキースはこのベテランに託すことができるかもしれない」

 やはり、田中が最有力候補との見方だ。特集では最後に「誰が2019年の開幕投手になるべきか?」として、ハップ、パクストン、田中の3投手に投票する形のアンケートを実施。まだ締め切られていないものの、日本時間7日16時半時点で計3036票が投じられており、田中が2611票と圧倒的な支持を集めている。パクストンが368票、ハップはわずか47票。田中の支持率は実に86%と圧倒的だ。

 過去、開幕投手としていい結果は出ていないものの、ポストシーズンでの絶大な勝負強さなどから、辛辣なNYファンの心をつかんでいる田中。2年ぶり4度目の大役を任せられる可能性は高そうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY