トラウトの総額472億円契約、選手たちは納得「疑問さえない」「レベルが違いすぎる」

昨季ナ・リーグMVPのイエリッチも「間違いなく相応しい」

 さらに、化け物揃いのメジャー遊撃手の中でもNO1の守備力と評価される同僚のアンドレルトン・シモンズも記事の中で「彼は全く別物だよ。球界一の男だ。エンゼルスと言えば、マイク・トラウトなんだ。彼は大物だよ、本当に。皆、同意見だと思う。彼は球界とエンゼルスの顔なんだ」と絶賛。トラウトについては誰もが賛辞を惜しまない。

 ロッキーズと8年総額2億6000万ドル(約287億3000万円)で契約を延長したばかりのノーラン・アレナド内野手も「最高の選手への素晴らしい契約だ。球団が彼を求め、このように留めたことはクールだね。恐らく彼は球界史上最高の5ツールプレーヤーだ」と祝福。さらに、昨年ナ・リーグMVPに輝いたブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手も「彼は現在球界で最高の選手という立場を確立した。ここ数年間で彼が成し遂げたことを見てみればいい。素晴らしいよ。間違いなく相応しい。トラウトは現在球界で最高の選手だ。彼は信じられない成績を残している。毎シーズンMVPを受賞するような感じだよ」と敬意を示したという。

 史上最高額の契約に“ケチ”をつける人間はいない。何よりも、同じフィールドでプレーする選手たちこそが、トラウトに一目を置いていることがよく分かる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY