田中将大、開幕へ万全 “落ちすぎる”変化球の動画公開で「15勝以上」期待!?
OP戦最終登板も快投、ヤンキース公式ツイッター「準備はできている」
ヤンキースの田中将大投手は23日(日本時間24日)、開幕前最後の登板となるオープン戦のブルージェイズ戦に先発し、2回1安打無失点3奪三振と好投した。2年ぶり4度目となる開幕投手の大役へ、まさに万全。ヤンキースは、この日の投球の中から、切れ味抜群の変化球や高めへの速球で三振を奪った場面を動画で紹介。ファンから「15勝以上できる」との声も上がった。
田中は初回、3者凡退の好スタートを切ると、3点の援護をもらった2回は1死からグリエルJr.に右前打を許したものの、後続を断って無失点。5試合登板で2勝0敗、防御率2.65という好成績でオープン戦を終えた。
ヤンキースの公式ツイッターは、田中がOP戦最終登板で奪った3三振の動画を紹介。初回にグリチャックを落ちるボール、ヘルナンデスを高めの速球、2回にはスモークを再び落ちるボールと全て空振り三振に仕留めている。落差のある“宝刀”のキレ味は抜群だ。
公式ツイッターは「準備はできている」とも言葉に「#TanakaTime」とハッシュタグを添えているが、ファンは「ゴーーーーー」「田中が15勝以上できることに賭ける」「今日とても良かったね。彼はヤンキースの開幕投手として準備ができてる!」「レッツゴーヤンキース!!!!」などとコメントした。
28日(同29日)の本拠地オリオールズ戦。過去、開幕戦は3試合登板で0勝2敗、防御率9.49と苦しんでいるが、今年こそ快投を見せてくれそうだ。