「NO BASEBALL, NO LIFE.」メンバーが占う2019年MLB優勝の行方【NL編】

優勝予想を行った久保田さん(左)、MOBYさん【写真:編集部】
優勝予想を行った久保田さん(左)、MOBYさん【写真:編集部】

東地区は混戦模様、順当にいけば大型補強のフィリーズだが…

 MLBファンにとって、待ちに待った季節がやってきた。このオフには、一世一代の大補強に乗り出したチームあり、充実の戦力にさらなる厚みを増したチームあり、両リーグ共に例年以上の混戦が予想されている。そんな中、おなじみのFull-Countプレゼンツ「NO BASEBALL, NO LIFE.」(FMおだわら)のメンバーが集い、今季の戦力分析と一足早い優勝予想を行った。

 登場するのは、メインMCのオカモト”MOBY”タクヤ(SCOOBIE DO/カブス推し)、久保田泰平(音楽スコアラー/ドジャース推し)、今季からレギュラー出演してもらう成瀬英樹(作曲家・シンガーソングライター/マリナーズ推し)、そしてFull-Count編集部から佐藤直子の4人。前回のア・リーグに続き、今回はナ・リーグの行方を占ってみよう。

【東地区】
○優勝予想
MOBY、久保田:ブレーブス
成瀬、佐藤:メッツ

MOBY「前回のア・リーグに続いて、大混戦のナ・リーグ東地区からチェックしていきましょう」
成瀬「今シーズン一番混戦が予想される地区ですね」
MOBY「まず僕から先に言っちゃうと、ブレーブス、フィリーズ、ナショナルズ、メッツの順番ですかね」
久保田「僕もそんな感じで割と順当というか、やっぱりブライス・ハーパーが1人入ったからって、チームのまとまり的にどうなのかな。ブレーブスが昨年かなり自信をつけましたからね」
佐藤「何気に私はメッツだと思ってます。先発ピッチャーが堅いところと、意外とカノが活躍するんじゃないのかなって。あと抑えにディアスが入ったのが大きいですよね」
成瀬「カノは毎年コンスタントに打ってますし、ディアスですよね。歴史的なクローザーがニューヨークに行きましたから」
MOBY「ファミリアもアスレチックスから戻ってきました。先発もデグロム、シンダーガードと勝てる2人がいますよね」
成瀬「おそらく連敗はしないでしょう。このチームは特徴的で、いつも飛び抜けた選手はいないけど、中の上の選手を集めてきますよね。これだけ見ると鉄壁でしょう」
MOBY「でも、今のメッツは引退したライトに代わる中心選手が見当たらないんですよね。監督も若くなって。その辺りが歯車的にどうなのかなと。その点、ブレーブスはコーチ陣が盤石で、今季からクレイニッツ投手コーチが入ったんですが、オリオールズで上原(浩二)がクローザーに転向した時のコーチなんですよ」
佐藤「ブレーブスは若い野手が2年目のジンクスに遭わないか、それが心配ですね」
MOBY「みなさん、注目のフィリーズはどうでしょう。ホスキンスがいて、セグーラがマリナーズからやってきて……」
佐藤「リアルミュートもきました」
久保田「マカッチェンもね」
MOBY「あとロバートソンがいます」
佐藤「ノラも、アリエッタも頑張りそうですしね」
成瀬「強そうだな(笑)」
MOBY「ただ監督のキャプラーがウイークポイントかなと。割と気まぐれな、ちょっとずれてる感じで」
成瀬「そもそもなんでキャプラーが監督やってるんですかね?」
佐藤「ナショナルズはシャーザーの存在が絶対的に大きいんですけど、打てなくなったのがちょっと心配ですね」
MOBY「先発は3人揃ってますからね。ポストシーズンになったら強いんじゃないのかな」
久保田「リーグチャンピオンシップでカーショーとシャーザーの投げ合いが見たい!」

中地区はブルワーズが2連覇? 西地区は盤石ドジャースか…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY