「NO BASEBALL, NO LIFE.」メンバーが占う2019年MLB優勝の行方【NL編】

優勝予想を行った成瀬さん(左)、佐藤さん【写真:編集部】
優勝予想を行った成瀬さん(左)、佐藤さん【写真:編集部】

中地区はブルワーズが2連覇? 西地区は盤石ドジャースか…

【中地区】
○優勝予想
MOBY:カブス
成瀬、久保田、佐藤:ブルワーズ

MOBY「僕は何があってもカブスなんですが、はっきり言って今シーズンは心配ですね」
成瀬「去年のトークイベントでも推してましたが、今年もブルワーズでしょう」
MOBY「カージナルスがうまく補強していて、ちょっと恐いですよ。ゴールドシュミットが来ましたしね。マイコラスもいるし。あとカブスのブライアントがオフシーズンにセントルイスの街をちょっとディスる発言をしてしまい、おそらくシーズン中はカージナルスファンから今まで以上の大ブーイングを食らうんでしょうね」
成瀬「ブルワーズは去年、“策士策に溺れる”でポストシーズンで負けちゃいましたけど、惜しかったですよね。もうちょっとでしたから」
MOBY「他には、レッズは意外に補強しているので注目かなと」
佐藤「私もそう思います。あの球場(グレートアメリカンボールパーク)のライト側は狭くてホームランが出やすいですし」
MOBY「ボット、スアレスに、ケンプとプイグが加わりました。そんな中で、カブスは全く補強してなくて」
佐藤「でも、ダルビッシュ投手、今シーズンは良さそうですよ」
MOBY「そうですね。ダルビッシュ、レスター、あとハメルズが残って、ヘンドリクス、キンタナですからね。先発陣は揃ってますが、後ろ(救援)が全然いない。個人的にはエドワーズJr.がオープン戦好調なんで、抑えをしたら面白いかなと。それよりもキンブレルを獲ってほしい(笑)」

【西地区】
○優勝予想
MOBY、久保田、佐藤:ドジャース
成瀬:ロッキーズ

久保田「僕はいつもドジャースとしか言えない立場なんで。今年は特に大きな補強はなかったのですが、去年活躍できなかったシーガーが帰ってくるので、戦力は去年、またはそれ以上かなと思っています」
成瀬「僕はロッキーズがいい印象ですね」
MOBY「味方になったと思っていたマーフィーが移籍してしまい……」
成瀬「彼、ロッキーズではファーストになりましたね」
久保田「ダイヤモンドバックスがちょっとね……」
MOBY「方向転換しましたね。アダム・ジョーンズを獲りましたが、去年はいまいちでした。あとハーパーを獲れなかったジャイアンツ。このままではバムガーナーも今季中に出るんじゃないかと」
佐藤「今年でボウチー監督が最後なんで、花道を飾る意味でも頑張ってほしいんですね。ちょっと怖いのはパドレスだと思っています。マチャド、キンズラーが入りましたし」
成瀬「マチャドも内なる野獣を解き放つというか、パドレスは自由にできそうだから良かったんじゃないですかね」

○ワイルドカード予想
MOBY:ブリュワーズ、カージナルス
成瀬:ブレーブス、ドジャース
久保田:カブス、カージナルス
佐藤:フィリーズ、ロッキーズ

MOBY「ワイルドカードは東地区からは出てこないと思うんですよ」
成瀬「おっと、それはどうして?」
MOBY「なぜかというと、星の潰し合いをして勝ち星が少なくなって、団子レースになると思っているんですよ。そして、西はドジャースなのかなと。ここのところレベルの高い中地区でワイルドカード2つ獲るんじゃないかなと思いますが、いかがでしょう?
久保田「独走するチームはなさそうな雰囲気ですよね」
佐藤「私は中地区が星の潰し合いをしそうな気がして。優勝チームとワイルドカードのチームの勝ち星はあまり変わらなそうですね」
成瀬「そう考えるとナショナル・リーグはやっぱり混戦ですね」
MOBY「マーリンズとジャイアンツ以外はみんなチャンスがありそうですよね。ということでア・リーグ、ナ・リーグの予想をしてきましたが、読者の皆さんはどのチームに注目していきますか? 今年も1年メジャーリーグを楽しんでいきましょう」

(福嶋剛 / Tsuyoshi Fukushima)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY