元DeNAグリエルの弟が少年ファンに“粋すぎる”計らい 動画にファン感動「素敵」

ブルージェイズのルルデス・グリエルJr.【写真:Getty Images】
ブルージェイズのルルデス・グリエルJr.【写真:Getty Images】

ファンをフィールドに下ろして“野球教室”「グリエルを称賛する」

 元DeNAのユリエスキ・グリエル内野手(アストロズ)の弟、ルルデス・グリエルJr.内野手(ブルージェイズ)が見せた少年ファンへの“粋な計らい”が話題となっている。ブルージェイズは現在、クリーブランドでインディアンスとの3連戦に臨んでいるが、グリエルJr.は敵地に訪れたファンをフィールドに呼び込み、キャッチボールや守備の“指導”を行った。地元ラジオ局の実況がこの動画を公開すると、ファンから「素晴らしい」「クールすぎる」と称賛の声が次々と挙がった。

「スポーツネット・カナダ」でブルージェイズ戦のラジオ実況を担当しているベン・ワグナー氏がツイッターで投稿した動画は、プログレッシブ・フィールドの一塁ベンチ前でブルージェイズのユニホームを着た少年がボールを投げるところから始まる。キャッチしたグリエルJr.がボールを転がすと、少年は滑らかな動きで捕球してグリエルに“送球”。まさに野球教室のような光景だ。

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」では「ルルデス・グリエルが若いブルージェイズファンをクリーブランドのフィールドに呼び、キャッチボールをした」とのタイトルで特集し、「誰でもメジャーリーグのフィールドでプレーすることを夢見たことがあるだろう。そうした望みは通常、限られた才能のあるアスリートたちにしか実現できないが、幸運であれば、別の方法がある」と、この場面について伝えている。

 さらに、「ルルデス・グリエルJr.は土曜日のインディアンス戦の前、敵地のプログレッシブ・フィールドで、熱心な若いブルージェイズファンを見た時に抜け穴を使った。我々が今までに何度も目にしたように、グリエルにとってスタンドで子供とキャッチボールをすることでも十分にワクワクすることである。しかし、グリエルは次のレベルに上げた。彼はキャッチボールをするために子供をフィールドに呼んだ」と説明。確かに、選手がスタンドのファンに向かって球を投げ、キャッチボールを行うシーンは過去にもあったが、少年をグラウンドに呼び込んでしまうようなことはなかった。

ファンは感動「少年にとって、なんという素晴らしい思い出」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY