ヤフオクドームが「すっごい」エンタメ空間に! 常識を覆す新設備を見たか?

巨大なホークスビジョンは前年より1.7倍拡大された【イラスト:出内テツオ】
巨大なホークスビジョンは前年より1.7倍拡大された【イラスト:出内テツオ】

さらに拡大した大迫力のビジョン 収容人数は4万人超え!

 趣向を凝らした球場演出で知られる福岡ヤフオク!ドームが、今年、さらに「すっごい」エンターテインメント空間に進化していることをご存知だろうか。

 福岡移転30年を迎える福岡ソフトバンクは、その記念事業として本拠地のドームを大規模リニューアル。ホークスビジョンを筆頭に、3階入場ゲートやコンコースも全面刷新した。外野席拡張と新シートの誕生により、観客収容人数4万席超(4万178名)を実現している。

 これまで大迫力の球場演出を可能にしてきた巨大なホークスビジョンは、何と前年より1.7倍拡大。3Dデジタル立体音響システムの最先端スピーカーも導入し、さらに臨場感のあるビジョン演出を楽しめるようになった。

 そして、辛子明太子製造販売会社の「やまやコミュニケーションズ」とネーミングライツ契約を締結したことにより、外野席後方エリアに福岡のシンボル・明太子をモチーフにした新シート「やまや めんたいこBOX」が誕生。大きな明太子のオブジェが目を引く個性的なBOXは1つ6名まで利用でき、特典として明太子を堪能できるオードブルも提供される。

細かいこだわりが非日常体験を提供する

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY