米国高校生の“神走塁”に反響続々「忍者のようだ」「彼らはレッドソックスを倒せる」

現役高校生の見せた神走塁が話題に(画像はスクリーンショット)
現役高校生の見せた神走塁が話題に(画像はスクリーンショット)

MLB公式が米高校生の神がかり的な本塁生還を紹介 動画再生回数95万回突破

 米ワシントン州にある「イーストサイド・カトリック高」の野球部、ザック・サニダッド内野手の神がかり的な走塁が異例の大人気だ。MLB公式サイトが公式インスタグラムで紹介し、13年盗塁王でマリナーズ傘下のエリック・ヤングJr.外野手、レッズのヤシエル・プイグ外野手らが「いいね!」を押すなど称賛されているが、これまでに動画再生回数95万回を突破する人気投稿となっている。

 MLB公式インスタが紹介した動画ではサニダッドが右翼方向への打球で一塁から一気に本塁生還を狙った。足から滑り込んだが、完全にアウトのタイミング。ホームベース前で捕球した捕手は低い体勢のままタッチを試みる。すると、サニダッドは両足で踏ん張って前方宙返り。捕手のタッチをかいくぐって右手でホームベースにタッチした。

 これまでに通算162盗塁のヤングJr.やプイグだけでなく、ブレーブスのオジー・オルビーズ内野手、エンゼルスのキーナン・ミドルトン投手ら現役メジャーリーガーが「いいね!」と押していた。ファンからの称賛は止まらない。

「すごい……滑らかだ」

「マーリンズは彼と契約すべき」

「彼らはレッドソックスを倒せる」

「MVP」

「ジャンプのいい仕事」

「この忍者のような動き!」

「これは素晴らしい」

 驚異的な身体能力の高さを見せたサニダッド。この神走塁が将来メジャー舞台でも見られることを期待したい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND