オリ西村監督、計6四球の近藤&山崎福に呆れ顔 「話にならない、明日からファーム」

オリックス・西村監督【写真:荒川祐史】
オリックス・西村監督【写真:荒川祐史】

先発のK-鈴木は7回5安打無失点の好投も…

■西武 4-2 オリックス(28日・京セラドーム)

 オリックスは28日、本拠地での西武戦を2-4で逆転負けを喫し3連敗となった。先発のK-鈴木が7回無失点の好投を見せたが、8回に救援した近藤、山崎福がまさかの1イニング6四球の大乱調で逆転を許した。試合後、西村監督は「話にならない、明日からファームにいかせます」と、2投手の2軍降格を即決した。

 プロ初勝利を目指し今季初登板初先発のK-鈴木が7回5安打無失点の力投。だが、2点リードの展開で8回から投入した近藤、山崎福が計6四球を許し一挙4失点と大誤算だった。

 K-鈴木の好投もまさかの逆転負けを喫した西村監督は「話にならない。バッターと勝負できていない。勝負して打たれるなら仕方ないが、明日からファームに行かせます」と呆れ顔。敗戦の要因となった近藤、山崎福の2軍降格を決めた。

 前日の同戦で吉田一、澤田が打ち込まれ、この日から勝ちパターンに起用した近藤と山崎福がいきなり総崩れし「勝ちバターンとして考えたが、戻すことを考えないといけませんね」と指揮官は苦しい台所事情を口にした。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY