ファン“激論” 1週間半前に乱闘劇呼んだ打者のサヨナラ弾→バット投げに“賛否”

ファンはツイッターで“激論”「また出場停止になるね」「気に入った!」

 今回はサヨナラ弾とあって、前回と状況は違う。ただ、MLB公式ツイッターが「12得点、21安打、勝負強い一発(本塁打)」との文言を添えてこのホームランの動画を公開すると、コメント欄ではアンダーソンの“バットフリップ”の是非について激論が繰り広げられた。

「出場停止」

「ワォ! 彼はブラッド・ケラーにすぐさまぶつけられるべきだ!」

「明日出場停止だ」

「僕はアンダーソンをよく見るコアなカブスファンだけど、彼はTVで必見の選手だよ。彼の試合における情熱が大好きなんだ」

「なんてことだ、彼はバットフリップをしたのか。気分を損ねた人たちからの反応は覚悟しておいてね」

「球界にはこのような類の情熱が必要だね」

「また出場停止になるね」

「気に入った!」

「この兄ちゃんが野球を救うことになるのさ」

「その調子だよ、ティム! 君は球界にとって素晴らしい存在なんだ!」

「もっとサヨナラ本塁打でのバットフリップが見たいなあ」

「アンダーソンは頭にぶつけられるぞ」

 日本では特に問題視されない行為だが、米国では“侮辱”と捉える人も少なくない様子。同じア・リーグ中地区の両チームは今季まだ対戦を残す。ひとまず、27日(同28日)の試合は雨天中止となったが、28日(同29日)に一悶着あるのだろうか。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY