独立L富山の元巨人・二岡監督へ ナインの愛と笑いが詰まった誕生祝い動画が話題

現役時代は巨人・日本ハムでプレーした富山GRNサンダーバーズ・二岡智宏監督【写真:Getty Images】
現役時代は巨人・日本ハムでプレーした富山GRNサンダーバーズ・二岡智宏監督【写真:Getty Images】

4月29日に43歳誕生日を迎えた二岡智宏氏、試合前にナインからサプライズ

 今季からルートイン独立リーグ・富山サンダーバーズの指揮を執っている前巨人コーチの二岡智宏監督が29日に43歳の誕生日を迎えた。試合前にナインがサプライズ用意したバースデーケーキをプレゼントする動画が、球団公式インスタグラムでアップされ、話題になっている。

 滋賀との試合前、二岡監督は控室で準備をしているところに、21歳のつよし(藤原強史)内野手が監督控室に入室。手にはスマートフォンから「HappyBirthday」のミュージックを流し、似顔絵入りのケーキを持っていた。

「二岡さん、43歳誕生日です。みなさんご唱和お願いします」とつよしが号令をかけると、ナインはバースデーソングの大合唱。照れくさそうに二岡監督は笑みを浮かべた。

 つよしが二岡監督へ「フーッてお願いします!」とろうそくが立っていないケーキを差し出すと、すかさず指揮官は「フーッ、できないじゃん。ないじゃん、フーッ」とツッコミ。ナインの笑いを誘うと、現役時代、クールで知られた二岡監督も「ありがとう」と笑顔で感謝した。監督と選手たちの関係性がうかがえた。

 試合も6-0の完封勝ち。ナインはケーキだけでなく、指揮官に勝利もプレゼントした。

【動画】現役時代はクールなイメージの二岡監督 ナインが仕掛けたバースデーサプライズの反応は?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY