ヤンキース傘下3A加藤豪将は「本物か?」 米メディア特集、メジャー昇格は…

ヤンキース傘下3Aスクラントン所属の加藤豪将【写真:Getty Images】
ヤンキース傘下3Aスクラントン所属の加藤豪将【写真:Getty Images】

地元メディアが特集「カトウはどこかの時点でブロンクスへの道を見出すだろう」

 ヤンキース傘下3Aスクラントンで打率.333、7本塁打、18打点と打撃の才能を開花させている加藤豪将内野手。地元メディアでは序盤戦の大活躍を高く評価し、「この好調が続けば、カトウはどこかの時点でブロンクスへの道を見出すだろう」と今季のメジャー昇格を予想している。

 ついに地元メディアも「Gosuke Katoh」の躍動を無視できなくなった。「ゴウスケ・カトウの序盤の活躍は本物か?」と特集したのはヤンキース専門メディア「ピンストライプ・アレー」だ。米ネットワーク「CNN」のプロデューサーを務めるジョン・グリフィン氏が、自身初の3Aでブレークしている加藤について執筆している。

 ヤンキースから2013年のドラフト2巡目で指名された加藤。同じドラフトで1巡目で指名されたのが、現在のヤンキースが誇る若きスーパースターだった。

 記事では「アーロン・ジャッジの影に隠れてしまうのは簡単だ。比喩としても現実問題としてもだ」と指摘。メジャー屈指のスラッガーとなった同期のジャッジと比較される難しさと向き合ってきた加藤は7年間マイナーで研鑽を重ねてきたが、昨季までの歩みについて特集では「ヤンキースのファームシステムの深みに埋もれてしまったマイナーリーグのキャリアを過ごしてきた」と振り返っている。

序盤の活躍は「継続困難」も…「カトウは見事なまでに期待に応えている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY