大谷翔平「野球もいいけど、普通に来たい」ベーブ・ルース生誕の地で2安打1得点1打点

「3番・DH」で先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
「3番・DH」で先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ルースの生まれ故郷ボルティモアで5打数2安打1打点「無駄な打席なく確実に進んでいる」

■エンゼルス 7-2 オリオールズ(日本時間12日・ボルティモア)

 エンゼルスの大谷翔平投手が11日(日本時間12日)、ベーブ・ルース生誕の地ボルティモアで躍動した。敵地・オリオールズ戦で「3番・指名打者」で5戦連続フル出場。6回の第3打席で11打席ぶり安打となる左前打を放ち、同1死満塁からカルフーンの中前打で今季初得点をマーク。9回の第5打席では右前適時打を放ち、5打数2安打、1打点1得点。2試合ぶり今季2度目のマルチ安打をマークし、チームは7-2で3連勝を飾った。

 ベーブ・ルースの生まれ故郷で復活の狼煙を上げた。3-2で迎えた6回先頭、1ストライク。2番手右腕イノーアの149.6キロ直球をライナーで左前へ。打者一巡3点の攻撃を呼び込むと、9回1死二塁では4番手右腕ヤカボニスの低めに落ちるチェンジアップを捉える右前適時打でダメ押した。

「最初の打席から感じは良かった。5打席立って、各打席良かったと思います。来た球をしっかり打ちたいなと思っていた。いい時はああいうのに反応できたりとか、ファウルにしないでヒットゾーンに飛ばすことができる。いい傾向かなと思います。1打席目からこの打席まで流れがあってきているので、相手がいることなので配球も変わってくれば、自分の取り組みも変わってくる。無駄な打席なく確実に進んでいる感覚はあります」

 5打数で2試合ぶり今季2度目のマルチ安打だったが、初回1死一塁では打球速度107.4マイル(約171.8キロ)の中直。打率はまだ.190だが、数字以上に復活を予感させる内容だった。

野球一筋の24歳「街は出ていないので分からないですけど、ホテルは凄い綺麗」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY