「だから彼は成功する」―元女房役マルドナード、試合後に溢れる“大谷愛”明かす

大谷とトラウトの違いは…「2人ともいい闘争心を持っているし、いつも本気」

 大谷の状態について聞かれると、「いい感じだったよ。去年見た彼と一緒だった。みんなと同じように頑張っていた。だから彼は成功するんだよ」と笑顔。試合前の再会については「実は髪型(スキンヘッド)が違ったから気が付いてくれなかったんだよ(笑い)。でもそのあと出てきた後にハグしたよ。彼にギフトを買わないといけない」と振り返った。

 この日は4打数1安打という結果に。大谷については知り尽くしているはずだが、「プランは教えられないけど、ただ三振をとるだけだ。今日はヒットを打たれてしまったから明日は打たれないようにしないとね」と話し、「彼は変わっていないよ。同じパワーだしね」と残り2試合に向けて警戒を強めた。

 そして、メジャーNO1プレーヤーのトラウトと大谷の違いについて聞かれると、マルドナードはあらためて二刀流右腕を絶賛。「違いはトラウトは(年俸総額)4億3000万ドルもらっていることかな。きっとショウヘイもいつかそれぐらいもらえるかもしれないけど。それ以外は2人ともいい闘争心を持っているし、いつも本気だ。だからショウヘイがトラウトの後に打順が回ってくるんだよ」。トラウトは今季開幕前にメジャー史上最高額となる12年総額4億2650万ドル(約470億円)の契約を結んだが、大谷も将来的には同等の契約が可能だと“予言”した。それほど、その実力を認めている。

 強い絆で結ばれながら、試合になれば真剣勝負を楽しむ2人。18日(同19日)以降の試合でも、その“対決”に注目が集まる。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY