トラウト通算250号の日にイチローと比較した米記者炎上 「あなたは愚かですね」
あまりに伝わらない比較に地元ファンは続々と…
あまりに伝わらない比較に地元ファンはコメント欄で次々に反応している。
「あなたは愚かですね」
「イチローは日本でMLBに来る前に1000本安打以上放っています」
「怠惰なツイートだ」
「ということは、トラウトがキャリア2000本塁打を達成するとでも言いたいのか」
「これはとんでもない比較だぞ。イチローは27歳でデビューしたんだ。トラウトは250本塁打に1106試合で到達している。イチローは最初の1118試合で1592安打を達成していたんだ」
「ありがとう。なぜイチローとトラウトが同じ文脈で語られるのか分からない。イチロー・スズキは10度ゴールドグラブ賞を獲得した卓越したオールラウンダーだぞ。トラウトには1回受賞することに集中してもらわないと」
もはや共感不能という反応に、スピーダー記者は「私は釈明すべきではない。特に自分は正しいと主張したがる目立ちたがり屋には。だけど、釈明します」と対応を余儀なくされた。
「これはトラウトがいかに早いペースでスタートしたのか(現在も凄まじいペース)、そして、イチローがどれだけ遅いスタートを切ったのか(それでもMLBで最も偉大なマイルストーンにたどり着いた)ことを言いたかっただけ。それ以外はない」
ともにMVPを獲得した天才打者という共通点はあるものの、何とも伝わらないツイートで炎上したスピーダー氏。釈明ツイートでファンを納得させることができたのだろうか。
(Full-Count編集部)