「男から見ても魅力的」「別格」タイガーマスクが熱弁する原辰徳の“魅力”【第1弾】

後楽園飯店で遭遇した原選手「オシャレで、やっぱりオーラがありましたよ」

――タイガー少年は、原選手と直接会ったことはあるんですか?

「ある日、後楽園ホールのエレベーター前にいたら、原さんがたまたま来たんですよ。2階にある後楽園飯店に行ったと思うんですが、『うわぁ~原辰徳だ!!』って写真を撮って握手をしてもらいました。それが初対面でした。

 いまだに覚えていますよ。その日の原さんはブルーのセーターの下に白のシャツを着て、スラックス履いてね。オシャレで、やっぱりオーラがありましたよ。『格好いい~! 原辰徳だ~! 会えた~!』って大興奮でした」

――プロレスラーの写真を撮りに行ったのに、原さんに遭遇ってすごいですね。

「そうそう。さらに、原さんの後からスタン・ハンセンが来るっていう、すごいシーンもありましたけど。ハンセンはロープを振り回しながら会場に入ってきて、みんな『危ない! 危ない!』って逃げ回ってね(笑)」

――当時からプロレスも野球も大好き。

「元々、野球少年だったから野球が好きだったんですけど、プロレスはプロレスで、当時は初代タイガーマスクの佐山聡さんが出てきた頃で、やっぱり好きでしたね。甲乙付けがたいくらい。それで歌手は松田聖子さんね(笑)」

――王道まっしぐらです(笑)。

「そうですよ。松田聖子か、原辰徳か、タイガーマスクか。本当にそういう時代だったんです」

(第2弾に続く)

【ベスト・オブ・ザ・スーパー・ジュニア26 優勝決定戦】
6月5日 東京・両国国技館
17時開場 18時半開始
チケットなど詳細は新日本プロレス公式ウェブサイト(https://www.njpw.co.jp)で。

(佐藤直子 / Naoko Sato)

RECOMMEND