BC栃木、観客動員10万人突破! 元G寺内監督「これからも応援よろしくお願いします」

試合後のイベントでファンと交流する栃木・北方悠誠【写真:細野能功】
試合後のイベントでファンと交流する栃木・北方悠誠【写真:細野能功】

リーグ参入後、ホーム観客動員が10万人を突破したBC栃木

 BCリーグ栃木は26日本拠地の小山運動公園野球場で行われた新潟戦を5-4で勝利し、この試合でリーグ参入後のホーム観客動員10万人を突破した。

 地元の市民球団を応援しようとこの日は1273人が来場。1番・野崎新矢が3回に今季1号となる2ランを放ち先制に成功。投げてはソフトバンク育成出身の先発・斎藤が4回に2ランを浴びるなど4点を失ったが、味方打線が6勝を挙げている新潟の勝ち頭中西から5点を奪い、橋詰、金本のリレーで1点差を守り切った。

 27日に36歳の誕生日を迎える元巨人の寺内崇幸監督は、30度を超える真夏並みの暑さの中で球場に駆けつけたフォンに「(1点差で)最後はヒヤヒヤしたが、これもみなさんの応援のおかげです。是非これからも応援よろしくお願いします」と感謝の挨拶。試合後はナイン総出で恒例のお出迎え。球場を出てくるファン一人、一人とハイタッチで、ドジャースとマイナー契約した北方悠誠投手もファンの歓声を浴びていた。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY