子供とファウルボールを取り合う大人に実況愕然 「あの男はSNSで非難される」

少年が取ろうとしたファウルボールを大人が“強奪”(画像はスクリーンショットです)
少年が取ろうとしたファウルボールを大人が“強奪”(画像はスクリーンショットです)

ファウルボールを少年と取り合った大人の大人げない行為に実況も愕然

 米大学野球で起こった大人が子供からファールボールを“強奪”した大人げない行為。この試合の解説、実況も落胆した声を上げていた。

 解説、実況も驚いたまさかの出来事は26日(日本時間27日)にネブラスカ州オマハで行われた米大学野球NCAAビッグ・テン・カンファレンスのトーナメント、ミネソタ大対オハイオ州立大の一戦で起こった。

 試合中、一塁側のスタンドにファウルボールが飛び込むと赤い服を着た少年はこのファウルボールを取ろうと猛ダッシュ。スタンドに転がるボールに手を伸ばしたその瞬間、前列から黄色のTシャツを着た男性が手を伸ばすと、少年の目の前でボールを“強奪”。唖然とする少年を横目に、ボールを手にした男性は両手を掲げてガッツポーズし誇らしげに自分の席へと戻っていった。

 MLB公式サイト「Cut4」ツイッターは「野球の試合を観戦する時、この男のようにならないで」とコメントを添え、一連の動画を公開。試合を中継していた実況、解説者も呆れかえっていた。

実況「オハイオ州立大ファンの子供から奪いました」

解説「オーマイゴッド」

実況「なんということでしょう。あの男はSNSで非難されるでしょう」

 ファンからも「これは理解できない」「この男にブーイングだ……」「恥ずかしい……」など大人げない姿を見せた男性に“批判コメント”が殺到していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY