オリ田嶋353日ぶり勝利、鷹和田は2年ぶり、広島西川27戦連続H…5日の交流戦は?

ホークス和田は2年ぶりの登板で5回2失点、勝敗つかず

 ソフトバンクは本拠地での中日戦を5-2で勝利し交流戦2連勝。2年ぶりに登板した和田が5回2失点とまずまずの投球を見せると、2番手で登板し1イニングを無失点に抑えた椎野がプロ初勝利を挙げた。打線は6回にデスパイネの16号ソロで勝ち越し。中日は相手を上回る10安打を放ったが2得点と繋がりを欠いた。

 ヤクルトは敵地での日本ハム戦を5-0で勝利し交流戦初勝利。先発のベテラン石川が8回3安打無失点の快投で2勝目を挙げた。打線は初回に青木の9号ソロで先制、5回には青木、村上の適時打などで一挙4点を奪い試合を決めた。日本ハムは散発3安打と打線が沈黙した。

 ロッテは本拠地での阪神戦を5-4で勝利した。1点を追う2回に吉田の適時打と相手失策で2点を奪い逆転に成功。先発の岩下は5回6安打3失点の粘投で2勝目を挙げた。9回は1死三塁のピンチで高山が放ったライナー性の当たりを清田がダイビングキャッチ。三走・植田がスタートを切っており併殺プレーでゲームセットとなった。

【動画】守備に打撃に大活躍! 8回に広島・田中が放った満塁ホームラン!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY