菊池雄星が「乳搾りコンテスト」に参戦 「乳搾りしたことあるか、と言われ…」
地元メディアが次々と映像を公開、菊池は「いきなり『乳搾りやったことあるか』って言われて…」
マリナーズの菊池雄星投手が7日(日本時間8日)、敵地エンゼルス戦の試合前に「乳搾りコンテスト」に参加。地元メディアがその模様を次々とツイッターで公開している。
試合前には「『乳搾りしたことがあるか』とコーチに言われて、僕の家は農家だったので、何も知らずに『イエス』と言ったら『じゃあお前だ』と。半分強制ですけどね。楽しみにしてます」「いきなり『乳搾りやったことあるか』って言われて……そういう時は『ノー』と言うべきなんですね。また1つ勉強になりました」と苦笑いで話し、笑いを誘っていた菊池。本番では、二塁手のシェド・ロングとのコンビで大谷に続くエンゼルスの二刀流プレーヤー、ジャレッド・ウォルシュと“対戦”した。
エンゼルスでは毎年恒例のイベントに球場は大盛り上がり。しかし、結果は……。米スポーツメディア「ジ・アスレチック」でエンゼルス番を務めるファビアン・アルダヤ記者は「ジャレッド・ウォルシュがシェド・ロングとユウセイ・キクチのコンビを破った。彼は今、三刀流プレーヤーだ」とつぶやいた。
イベントではまさかの“敗北”となった菊池だが、中8日の先発登板となる8日(同9日)の試合では、しっかり“リベンジ”したいところだ。