大谷、菊池との800日ぶり花巻東対決一問一答全文「特別」「もっと熱い試合を」

3学年上の先輩に抱く特別な思い「試合前から楽しみ」「今日が始まり。またの機会でしっかり打てるように」

【日本のテレビインタビュー】

――今日の打席を振り返って。

「全体的に良かったなと思うんですけど、最後の打席も外野フライを打てれば良かったんですけど、そういうところを1つ1つ確認しながら明日以降につなげたいなと思ってます」

――菊池との初対戦だった。

「試合前から楽しみにはしていたので、打った打たない関係なく、こういうところで対戦できるというのはすごく僕にとっても特別な感じがあったので、勝つことができてまずはよかったなと思ってます」

――ホームランの打席はどんな気持ちで打席に立ったか。

「どんな球でもしっかり振っていこうって思っていたので、甘い球が来てギリギリでしたけど入ってくれてよかったなと思います」

――これからも沢山の対戦がある。

「今日が始まりなので、まだまだ何回も対戦する機会があると思うので、またの機会でしっかり打てるように僕も準備したいなと思います」

ラステラ、トラウトと3者連発「いい結果に転ぶ方の確率が高くなる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY