巨人3カード連続勝ち越し、オリ劇的サヨナラ、日ハム首位に…13日交流戦は?
オリックスは土壇場の9回に3点を奪いサヨナラ勝ち
オリックスは本拠地・京セラドームでの中日戦を6-5で劇的なサヨナラ勝ち。連敗を3で止めた。2点を追う9回に西野の押し出し四球、吉田正の二ゴロで同点に追いつくとロメロが左前へサヨナラ打を放ち試合を決めた。中日は山井が7回途中2安打1失点の好投を見せたがリリーフ陣が誤算だった。
ヤクルトは敵地・楽天生命パークでの楽天戦を11-3で勝利し連敗を止めた。1点を追う8回に中村のタイムリー二塁打などで一挙3点を奪い逆転に成功すると9回には打者一巡の猛攻で6点を奪い試合を決めた。楽天は5回に逆転に成功したがリリーフ陣が崩れ逆転負け。
札幌ドームで行われた日本ハムと広島は延長12回を戦い2-2の引き分け。広島は延長10回に鈴木が押し出し四球を選び勝ち越しに成功したが、その裏に日本ハムが王柏融のタイムリーで同点に追いついた。試合は両チーム決めてを欠き延長12回へ。広島は無得点に終わると日本ハムは2死一、二塁の好機で杉谷が凡退し引き分けに終わった。楽天が敗れ勝率の差で日本ハムが首位に立った。
(Full-Count編集部)