捕手を飛び越える“跳び箱ジャンプ”も… MLB公式は称賛「敬意を払わないと」
メッツのJD・デービスは二塁から一気にホームを狙い、捕手を飛び越えるジャンプを披露したが…
■ブレーブス 7-2 メッツ(日本時間20日・アトランタ)
メッツのJD・デービス外野手が19日(日本時間20日)、敵地ブレーブス戦で“跳び箱ジャンプ”でホームを狙ったが無念のアウトとなった。MLB公式インスタグラムはデービスの試みを称えている。
捕手を飛び越え生還……とはならなかった。メッツは同点の6回1死一、二塁のチャンスを作るとラモスが右前打を放った。二走・デービスは一気にホームを狙い激走。右翼手カルバーソンから本塁へ完璧な送球が返ってくると、デービスはまるで跳び箱を飛び越えるかのような大ジャンプを披露。だが、間一髪で捕手にタッチされアウトとなった。
MLB公式インスタグラムは「そのトライに敬意を払わないとね」とコメントを添え動画を公開。惜しくもアウトとなったがデービスの大ジャンプにファンからは多くのコメントが寄せられた。
「なんてことだ」
「なんというプレーを試みたんだ」
「少なくとも彼はトライしたんだよ」
「そうだね、良いトライだよ」
「少なくとも彼は(タイラー)フラワーズを踏まなかった」
「良いトライだったけどね」
「ワォ、素敵なプレーだ!」
「彼を本塁に突入させるのが名案だと思ったのは誰だ」
何とか勝ち越しのホームを踏もうとジャンプを試みたデービスにファンからは「素敵なプレー」「良いトライだ」と称賛の声が上がっていた。