急逝のスカッグス投手へトラウトらナイン涙 エ軍「永遠に我々の心に残る」
試合後に行われた記者会見の様子をエンゼルス公式ツイッターが動画で公開
■エンゼルス 9-4 レンジャーズ(日本時間3日・アーリントン)
エンゼルスは2日(日本時間3日)の敵地レンジャーズ戦に9-4で勝利。1日(同2日)に急死したタイラー・スカッグス投手に白星を捧げた。試合後には、選手たちがブラッド・オースマス監督とともに記者会見に出席。球団公式ツイッターはスカッグス投手へ追悼メッセージを送っている。
トラウト、カルフーンらエンゼルスナインが涙を流しながらスカッグス投手への思いを語った試合後の会見。エンゼルス球団公式ツイッターは「永遠に我々の心に残る」とコメントを添え、動画を公開した。
「これは見ていて辛かった」
「“僕に出来るのは彼を思うことだけ”、この部分を聞くと目に涙が浮かぶよ」
「これ全部、見るのがとても辛いよ」
「みんなにとってスカッグスがどれだけ大事な存在か、これでわかるよね。彼は本当に愛されていて、ずっと思い出されていくんだよ」
「Dバックスファンとして、僕がタイラーのことを知ってこれで何年か経つんだ。チームとコミュニティーの為に彼が尽力してくれたことをいつも感謝していたんだ。本当に悲しいよ。今夜僕の思いはエンゼルスファンと共にあったんだ」
「この試合後の会見は、胸が締め付けられるものだった」
「エンゼルスの同僚、そして彼の家族にお祈り申し上げます。ご冥福をお祈りします、45」
「涙が止まらない」
「断腸の思いだ。(エンゼルスの)全選手と球団全体に同情するよ」
選手、首脳陣、ファンの全てが悲しみに包まれた。スカッグス投手への思いを胸にエンゼルスはチーム一丸となってシーズンを戦っていく。
(Full-Count編集部)