「リーグ最高のショート」エ軍シモンズの超美技に米喝采 「ジーターを思い出す」
三遊間への打球を逆シングルで好捕→振り向きざまにジャンピングスローで遊ゴロ完成
■レンジャーズ 9-3 エンゼルス(日本時間5日・アーリントン)
エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ内野手が4日(日本時間5日)、敵地レンジャーズ戦で驚愕のスーパープレーを見せた。三遊間深くの打球を好捕し、ジャンピングスローで一塁へキャノンスローを見せた超美技をMLB公式ツイッターが伝えている。
圧巻のプレーが飛び出したのは3回だった。先頭の秋信守が放った三遊間への当たりをギリギリのタイミングで逆シングルで好捕。勢いを殺さず振り向きざまに一塁へジャンピングスロー。ボールはノーバウンドで一塁手のグラブに収まり遊ゴロを完成させた。
MLB公式ツイッターはシモンズのプレーをライオンキングにかけ「シンバ(シモンズの愛称):ディフェンスのキング」とコメントを添え動画を公開。華麗なプレーにファンからは称賛の声が相次いだ。
「最も偉大なディフェンシブショート」
「断トツでベストなショートだ」
「楽勝でアウトだったな」
「リーグで最高のショートだね」
「ナイスプレー」
「完璧なスローだ」
「ワォとしか言いようがない」
「レンジャーズのファンだけど、彼はすごくいい」
「ジーターを思い出すよ」
シモンズは5月に左足首捻挫で離脱したが6月27日(同28日)のアスレチックス戦で復帰。ケガ明けながら好プレーを連発しチームを救ってきたMLB屈指の遊撃手にファンも最敬礼だ。