大谷翔平のバーランダー撃ちバースデー弾を水原通訳も称賛「エグい~」
MLB公式インスタが大谷の13号ソロを投稿 水原通訳プッシュ「いいね!」
■エンゼルス 5-4 アストロズ(日本時間6日・ヒューストン)
エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、敵地のアストロズ戦で「3番・指名打者」で3試合連続フル出場。1点リードで迎えた3回2死走者なしの第2打席目で、通算214勝右腕・バーランダーから中越え13号ソロを放った。この日25歳の誕生日を迎えた大谷がバースデーアーチで自らを祝った。
MLB公式インスタグラムは「オオタニがバースデー弾? それはお辞儀しないと」とベンチ前でカルフーンがお辞儀して大谷と握手する画像とバーランダー撃ちした場面の動画をアップ。約12万人のファンが「いいね!」を押す大人気の投稿となったが、大谷の通訳を務める水原一平氏も「いいね!」ボタンをプッシュ。さらに、「エグい~」とコメントしている。
試合後、大谷は「良かったと思います。良いところでしたけど、しっかり打てて良かったなと思います」とホームランについて振り返った。バーランダーとの対戦については「3打席立ったら全部が全部いい打席にできるような投手じゃない。1打席しっかりいいものにできたのは良かった」と振り返っていたが、日本ハム時代から大谷を知る水原通訳もビックリの一撃となったようだ。
(Full-Count編集部)