劇的サヨナラ弾の裏で…子供から本塁打球“強奪”の男に批判殺到「出禁にすべき」
最前列の子供たちが拾おうとすると、後ろから現れた男が覆い被さって捕球
■カブス 4-3 レッズ(日本時間17日・シカゴ)
カブスは16日(日本時間17日)本拠地でレッズと対戦し、シュワーバーの劇的サヨナラ本塁打で勝利した。しかし、そのボールを大人が子供から“強奪”。球団公式インスタグラムにその映像が映し出されている。
同点の10回1死走者なしの場面。カブスのシュワーバーがレッズ守護神イグレシアスから放った打球は、レフトスタンド最前列に吸い込まれた。劇的サヨナラ弾となったが、そのボールを巡る“大人げない”瞬間がカメラに捉えられていた。落ちた打球を最前列にいた子供たちが拾おうとすると、後ろから現れた男が子供たちに覆い被さるようにして捕球。誇らしげにボールを掲げると、そそくさと後ろに消えていった。本塁打球を取り損ねた子供たちは唖然としていた。
球団公式インスタグラムが劇的サヨナラ弾を動画で公開すると、この打球を“強奪”した男性を非難する声が相次いだ。
「あのバカ者が子供たちからボールを奪ったのが残念」
「あの子供たちは今夜ガッカリして帰ったんだろうね」
「あの最低男は出入り禁止にするべきだ!」
「ワォ…… あの男は子供からボールを奪った!」
「あの男はかなり間違っている」
「ワォ、なんてヤツ」
あまりにも“大人げない”行為を非難するコメントが殺到していた。