米で続く少年ファンの“大人の振る舞い”が話題に 「この子から学ぶところがある」
選手からプレゼントされたボールを少年が年下の少年にプレゼント
■ブルージェイズ 7-5 タイガース(日本時間21日・デトロイト)
メジャーで相次ぐ子供たちの友情劇。大人たちと違うのはスタンドに入ったボールを掴んだあとの振る舞いだろう……。20日(日本時間21日)に行われたブルージェイズ対タイガース戦でボールを譲る少年たちの姿をタイガース球団公式ツイッターが伝えている。
9回2死、試合終了直前に起こった友情劇だった。ブルージェイズのグリエルJr.が放った打球を掴んだ右翼手グッドラムは少年が集まるスタンドへ向けボールをプレゼント。緑のTシャツ少年が運よくキャッチし一瞬喜んだが、自分より年下の少年を見つけると躊躇せずボールを手渡しハグ。球場は歓声に包まれた。
タイガース公式ツイッターは「これは今日起こったことで、最も健全なことだ」とコメントを添え、動画を公開。心温まる光景にファンからは少年に向け賛辞が送られた。
「フィリーズの試合でこの前、同じことが起こらなかった? これは、なにか新しいチャレンジなの? もしそうなら、もっと見たい」
「素晴らしい。育てられ方が良かったんだね」
「クラス・アクト!(一流の振舞い)」
「大人はこの子から学ぶところがたくさんあるね」
「なんていい子」
「こういうのがもっとツイートされればいいね」
「いい子だね。将来が楽しみ」
「素晴らしい!」
「いい子は、いい大人になる」
「今年のタイガースのシーズンのなかで最高のことになりえるな」
「タイガース、この子を見つけていい経験をさせてほしい」
「チームは沈んでいるけど、ファンは球界最高」
「ハグと握手が最高」
タイガースは現在ア・リーグ中地区5位に低迷。それでも少年ファンが見せた友情劇にファンからは「チームは沈んでいるけど、ファンは球界最高」「将来が楽しみ」など称賛の声が相次いでいた。