カブス名手の二盗阻止“ノールックタッチ”が大反響 再生回数33万回超「驚異的だ」
バエスが“ノールックタッチ”で二盗を阻止、球団公式インスタの動画が大反響に
■カブス 6-5 パドレス(21日・シカゴ)
カブスのバビアー・バエス内野手が披露した“ノールックタッチ”が話題になっている。20日(日本時間21日)のパドレス戦で魅せた二盗を阻止する華麗なグラブ捌きを球団が動画で公開し再生回数は33万回を突破している。
究極のタッチにファンは酔いしれた。9回1死一塁の場面でパドレスの一走・マイヤーズがスタートを切ると、捕手カラティニの送球は高く外れ誰もが二盗成功を確信した。だが、ベースカバーに入ったバエスは捕球するとヘッドスライディングを試みたマイヤーズの左足の踵にタッチ。流れるような動作で間一髪で盗塁を阻止した。
カブス球団公式インスタグラムが公開したバエスの“ノールックタッチ”動画は2日間で再生回数が33万回を超え大反響となっている。
「すごいタッチだ。こういうプレー大好き」
「クールな人はたくさんいるけど、エル・マーゴには特別なクールさがある」
「驚異的だ! 実際に球場で見たけど、彼は3ラン、二塁打、単打を打った」
「ナイスタッチ」
「ハビアーを見て。バッドマンみたい」
「彼がやるとすごく簡単にみえる」
「あのスローはひどい。バエスがセーブした」
華麗なグラブ捌きに豪快な打撃……。昨年は111打点をマークし打点王を獲得するなど走攻守でファンを魅了している。