加藤優、愛猫との貴重な“抱擁2ショット”公開 ファンは…「マダム感がすんごい」

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

3日からティアラカップ熊本大会、加藤は「ぜひ見に来てください!!」

 日本女子プロ野球リーグの埼玉アストライアでプレーする加藤優外野手が、愛猫との貴重な“抱擁2ショット”を自身のインスタグラムで公開した。ファンからは「可愛い」との声が続々と上がっている。

 女子プロ野球リーグは、3日からティアラカップ熊本大会を開催予定。京都フローラ、愛知ディオーネ、埼玉アストライアの3球団に加えて、トップ3チームから選手を選出した新チーム『ライオネス』が一堂に会し、トーナメント戦を行う。

 加藤はこの日、インスタで「今日から熊本県に入っています! 明日から2日間、熊本県リブワーク藤崎台球場で試合があります!! ぜひ見に来てください!!」とファンに呼びかけているが、写真は「ゆづさんとの1枚!」。実家の愛猫との2ショットで、加藤は「ゆづさん」をギュッと抱きして幸せそうな笑顔を浮かべている。

 ファンからは「可愛い」「ゆずさん可愛い! 2人とも可愛い」「とても可愛いです!」「マダム感がすんごい」「ゆずさん、そっくり 飼い主さんに似るんですね!!」「癒やされる~!!」などとコメントがついた。

 先日は、カブスのダルビッシュ有投手の「この前なんかの取材で言ったんですが、甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。女子にもチャンスを」というツイートを紹介する形で「ダルビッシュさん、ありがとうございます!! 本当に実現しますように」とつぶやいていた加藤。女子野球の人気向上を目指す人気選手は、インスタで7月末に実家に帰ったことを報告していたが、愛猫に癒やされてリフレッシュし、ティアラカップで大暴れしてくれそうだ。

【画像】「マダム感がすんごい」? ファンが「2人とも可愛い」と歓喜、加藤優が公開した愛猫「ゆづさん」との実際の“抱擁2ショット”写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY