前田健太、再びリリーフに? ド軍の消極補強に米記者予想「ブルペンに…」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

消極的な補強策を疑問視 ポストシーズンでは救援投手が不安と主張

 ドジャースの前田健太投手が、再びリリーフに配置転換される可能性を米メディアが伝えた。今季ここまで22試合に登板し、7勝8敗の成績をマークしている前田だが、地元紙「ロサンゼルス・タイムス」のヒューストン・ミッチェル記者は、今夏のドジャースの補強を疑問視し、ポストシーズンでは前田が再びリリーフに回るのではないかと指摘した。

「ロサンゼルス・タイムス」に刺激的な見出しが躍った。「トレードの期限が昨日だったことを、気付かなかったのか」。ミッチェル氏は、トレードの期限である7月31日までに、ドジャースが効果的な補強をしなかったことを指摘。特にブルペン補強が、レイズから獲得した左腕アダム・コラレックだけだったことに不満を示した。

「彼らはリリーフ投手を得なかった」「これではワールドシリーズは勝てない」「フロントは無能。勝ちたくないのか」などとするファンの意見を紹介し、「ワールドシリーズに勝てないという部分以外は私も賛成する」と、フロントの姿勢に疑問を呈したミッチェル氏。「ファンを満足させる唯一の方法はワールドシリーズに勝つこと」と断じた。

前田は過去に実績あり 31年ぶりワールドシリーズ制覇のカギを握る?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY