前田健太、再びリリーフに? ド軍の消極補強に米記者予想「ブルペンに…」

前田は過去に実績あり 31年ぶりワールドシリーズ制覇のカギを握る?

 ナ・リーグ西地区の首位を独走するドジャースの地区7連覇は濃厚。ファンを満足させるためには、2年連続で敗れているワールドシリーズに勝ち、1988年以来の歓喜をもたらすしかないというのだ。

 ミッチェル氏はドジャースのアンドリュー・フリードマン編成部門取締役のコメントを記事で紹介。その中で同取締役は「我々はチャンピオンシップを勝つことのできるチームであり、10月にブルペンがどのようになっているかを多くの時間を費やして考えた結果、現在のチームの才能に満足しているという結論に達した。我々は、あと2か月で、我々の才能豊かな投手達を、正しい組み合わせで使える方法を見つけなければならない」と答えたという。

 これについて、ミッチェル氏は、前田が再びリリーフに回る可能性があると持論を展開。「10月にドジャースはケンタ・マエダをブルペンに加えるかもしれない。彼は、2017年にそこで素晴らしい投球をしたし、2018年にもまずまずの活躍をした」と過去の実績を踏まえて予測ししていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY