イチロー氏を「愛している」MLB球宴捕手が明かす“イチ愛” 「あの人は本物の男」

イチロー氏の現役引退には「日本に戻ってまだプレーすると思っていたので、ショックだった」

「イチが引退してしまった。自分はイチを愛している。あの人は本物の男だ! 会えなくて寂しいよ」

 背番号「51」とは2015年から2017年シーズンまで共闘。日々のストイックなルーティンに間近に触れ、メジャー通算30人目の3000本安打達成など歴史的な瞬間も共有した。当時から「最低でも50歳まで現役」と目標を公言していたイチロー氏だけに、3月に行われた東京での開幕戦後の現役引退の報はあまりに衝撃だったとリアルミュートは振り返る。

「イチの引退を聞いたときは信じられない気持ちだったよ。彼が引退するなんて思いもしなかった。50歳までプレーすると思っていた。未だに打撃練習でかっ飛ばしているとも聞いている。日本に戻ってまだプレーすると思っていたので、ショックだった」

 マリナーズから退団しても、NPBに復帰して50歳まで野球を続けるものだと思っていたと、リアルミュートは信じていたという。イチローはシアトルの本拠地T-モバイル・パークと傘下の3Aなどで指導するために、チームの遠征には帯同することはない。ナ・リーグのフィリーズはア・リーグのマリナーズと今季対戦することはない。

「マリナーズ戦がないから今季はイチに会えない。それは本当に残念なことなんだ」

 リアルミュートは寂しそうに語っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY