「キレイすぎ」「そっくり」―みなみの貴重な「美人姉妹」2ショットが話題に

埼玉アストライア・みなみ【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
埼玉アストライア・みなみ【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

プライベートな私服写真をインスタで公開「似てるかな??」

 日本女子プロ野球リーグの埼玉アストライアでプレーするみなみ外野手が公開した貴重な“姉妹2ショット”が話題となっている。愛知ディオーネの里綾実投手のファンだという妹との私服での写真にファンも続々反応。「美人姉妹」「可愛い」などと声が上がっている。

 みなみが公開したのは、ノースリーブ姿の妹とのプライベートな私服2ショット自撮り写真。どちらもピースを作ってフレームに収まっており、みなみは「my sis 似てるかな??(笑)」と綴っている。

 妹が、女子野球W杯で3大会連続MVP受賞の偉業を達成している里のファンだという意外な事実も明かし、「家族が応援してくれたり、友達が応援してくれたり、一緒に広めようとその友達や知り合いにも声掛けてくれたり 本当に周りには感謝でいっぱい いつもありがとう」と感謝の思いも。さらに「#めっちゃお姉ちゃんっ子」「#リスペクト具合が」「#可愛く思える」「#昔は喧嘩ばっか」「#(笑)」「#ハーフじゃないよ」「#純日本人」などとハッシュタグでも妹思いの一面を見せている。

「美女9総選挙」3位のみなみは、女子野球マンガ「花鈴のマウンド」のCMにOL風の衣装で登場し、話題となったばかり。このCMには同僚の加藤優も女子高生の制服姿で登場している。「花鈴のマウンド」は女子高生の甲子園への夢を追いかけるストーリーで、2人は10日に甲子園球場に隣接する「ららぽーと甲子園店」でイベントに出演していた。加藤は先日、カブスのダルビッシュ有投手の「この前なんかの取材で言ったんですが、甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。女子にもチャンスを」というツイートを紹介する形で「ダルビッシュさん、ありがとうございます!! 本当に実現しますように」とツイートするなど、女子プロ野球の選手たちは様々な形で競技の認知拡大に動いている。

 みなみの今回の投稿には3000以上の「いいね!」が押されており、ファンからは「めっちゃ似てて、美人姉妹ですね」「可愛い」「美人姉妹ですね」「いつもお母さんと妹さん球場で見かけます」「二人とも綺麗やし可愛いしたまらん」「2人ともキレイすぎます!!」「目元とかそっくりですね!」「めっちゃ似てます」などとコメントが付いている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY