ロッテドラ3小島、5度目の挑戦で待望の初勝利! 「ここまで初勝利がかかってしまった」

最後を締めたのは同期入団のドラ2東妻 「次は自分がリリーフを楽にさせるようなピッチングができるよう」

「開幕ローテーションで投げさせてもらってから、全然抑えられなかった。ここまで初勝利がかかってしまったので、長かったなという印象があります」

 初勝利の最後を締めたのは前日「同期でずっと一緒に頑張ってきた中、頑張ってほしい」と、エールを送っていたドラフト2位・東妻だった。

「同じルーキーとして、切磋琢磨しながらやってきました。東妻のピッチングのおかげで今日、勝てた部分もあるのでしっかり感謝したい。次は自分がリリーフを楽にさせるようなピッチングができるように、頑張りたいと思います」と、同期への感謝と、次回への思いを語った。

 井口監督も「チームが上に行くために必要な左腕」と語ったように、次回登板への期待も厚いルーキー左腕。「この勝ちで次につながることも必ずあるので、そこは必ず活かしていきたい。チームを勝たせるピッチャーでは、まだないですが、しっかり長いイニングを投げられるような、ピッチャーになりたい」と、待望のプロ1勝に驕ることなく、これまで通り、自らの課題と向き合い、次戦に備えるつもりだ。

(岩国誠 / Makoto Iwakuni)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY