ダルの勝ち消えた満塁弾 被弾投手の“自己擁護”にファン辛辣「なぜ笑ってる?」

レンジャーズ時代に同僚だったダルビッシュとホランド

 米スポーツメディア「ESPN」のジェシー・ロジャース記者もホランドのインタビュー映像をツイッターで公開。ここにも同様にファンの怒りの声が多く寄せられた。

「どにかく彼を戦力外にしないと。彼はこの球団を助けるようなことはしてないんだからね」
「彼は笑ってやがるな。マジかよ」
「なぜ彼は笑っているんだ?」
「デレック・ホランドがロッカーを片付けて戦力外になるところを見てごらんよ」
「3Aにいるべき選手を見たとは思われないよ」

 ホランドは7月26日にジャイアンツからトレードで加入していた。レンジャーズ時代には、2011年から3年連続2桁勝利を挙げるなど活躍。ダルビッシュとは5年間ともにプレーした。今季は40試合、75回2/3で2勝4敗、防御率5.59の成績となっている。ダルビッシュ自身は試合後、地元メディアに「僕たちは負けてしまった。負けたときは、いつもがっかりするもの。しかし、そうなってしまうときもある。これは野球なのだから」と淡々と話していたが、ファンは信じられない大逆転負けに不満を隠せない様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY