楽天本拠地で開催される恒例イベ「夏スタ!」 話題の「ベビースター売り子」って?

「ベビースターの売り子」【写真:馬塲呉葉】
「ベビースターの売り子」【写真:馬塲呉葉】

世代の方にはたまらないキャラクターとのコラボも

 また、この日は「パワーパフ ガールズ」とのコラボイベントが催された。主に20代の女性ファンの間では、告知されたときから大いに話題になっていた当イベント。「この日のために都内から来ました」という若い女性ファンもいた。かくいう編集部のひとりもドンピシャの世代なのだが、あの特徴的な色遣いにはこの世代を引きつける強い力がある。

 もともと普段使いできるかわいいグッズには定評のある楽天イーグルスだけに、ハイセンスなキャラクターとコラボすれば、さらに素晴らしいものが生まれるのは必然だ。そして予想以上に、パワーパフ ガールズ風に描かれた選手のグッズや、カラフルなコラボグルメなどのクオリティには驚かされた。

「夏と言えば、ビアガーデンでも縁日でもない、怖い話だ!」という方も多いだろう。「夏スタ!」では、毎年異なるテーマのお化け屋敷を用意しており、今夏は題して「屍島‐しかばねとう-~その真実を知ってはならない~」がお目見えした。内部は予想以上に広く、想像以上の恐怖に、出口で泣いている子どもたちの姿をよく見かけた。楽天イーグルスの選手からのメッセージが聞ける可能性もあるので、詳細はぜひ体験してほしい。

 そして、肝心のベビースターの売り子さんは、スタンドですぐに発見。なるほど、ベビースター柄のリュックサックがインパクト大だ。販売しているのは、「ベビースターラーメンおつまみピリ辛チキン味スリムパック」「ベビースターラーメンコクうまチキン味柿の種ミックス」「ベビースターポテト丸うすしお味スタンドパック」。

 売り子さんから飲食物を購入する大きなメリットは、その場から動かずに欲しいものが手に入るという点だろう。おつまみの定番とも言えるベビースターがこれほど手軽に味わえるのは、楽天生命パーク宮城だけだ。売り子さんの稼働は「夏スタ!」と同じく、9月1日までとのこと。おやつとしてだけ欲しい! という方もぜひご賞味あれ。

 楽天生命パーク宮城のイベントにはいつも、誰もがスタジアムを楽しめるような工夫が施されている。野球のルールがわからない子どもも縁日は楽しいし、お化け屋敷には入ってみたいと思うだろう。楽天イーグルスのファンでなくたって野外で仲間と飲むビールは格別だし、友人に誘われて来ただけだという人も、センスの良いコラボグッズから野球に興味を持つことがあるかもしれない。

「夏スタ!」の開催は9月1日まで。楽天ファンはもちろんだが、「仙台旅行を考えているけど、どこへ行ったら良いのかわからない」、「野球遠征に行きたいけど、暑いから不安だ」という方などにも、老若男女に愛されるボールパークの楽天生命パーク宮城でぜひ、ひと夏の思い出を作ってほしい。

(「パ・リーグ インサイト」馬塲呉葉)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY