日ハム栗山監督、7号弾の清宮を称賛も…“爆笑転倒”に「転んでる場合じゃないし」

清宮の本塁打は「素晴らしかった」も…「倒れてどうするんだよ」

 この3連戦で2発放った清宮にはついては「彼らしさというのはやっぱり長打なので、それは素晴らしかった」と褒めた後で「転んでる場合じゃないし」とチクリ。2回の守備でマウンド上に上がったフライを追いかけた清宮が転倒した場面を持ち出して「笑っちゃいけないけど、笑いをこらえるのに必死。球場中に聞こえるくらいの声で『俺が捕る』と言って倒れてどうするんだよ」と叱咤激励した。

 順位は5位のままで残りは14試合。「今この瞬間どれだけ集中できるか問われているし、チームは1回今年で終わるけれど、選手たちにとってずっと野球は続くし、ファイターズというチームも続いていく。そういう意味では残り試合が少ないとか全然関係ないので、一日一日しっかりやっていきます」と話した。

【動画】栗山監督も「笑いをこらえるのに必死」!? 大声を出して捕球に向かった清宮が…マウンド上で転倒した決定的瞬間の動画をパTVがマルチアングルで公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY