イチロー氏の英語スピーチに米ファン感動 絶賛の声続々「号泣している」

「あなたを愛し、尊敬しています」「君はレジェンド」

 マリナーズは公式ツイッターで「今夜は、これまでの最高の選手の一人を祝っています。イチロー・スズキが試合前の式典で観衆にスピーチをした」と説明を添えて約5分間のスピーチの動画を公開。ファンからはイチロー氏を称える声が殺到した。

「アイ・ラブ・ユー、イチロー」

「あなたのプレーを見ることできたのは、私の誇りです」

「イチロー、あなたがプレーした場所だけでなく、アメリカ全土のMLBファンが、あなたを愛し、尊敬しています。あなたは、いつもみんながお手本にするような選手でした。”アリガトウ”」

「だれかティッシュペーパーを持ってきて」

「だから、野球が大好き」

「僕は今、号泣しているよ」

「今まで何度も『イチローが英語を話す』で検索したことがあるけど、何も出てこなかった。これは素晴らしい。殿堂入りの時が楽しみだ」

「イチロー、野球のために尽くしてくれてありがとう。あなたは、シアトルにとってのギフトです」

「あなたは最高!」

「君はレジェンドだ」

「次はクーパースタウンで、だね」

「レジェンド」

「アメージング」

「イチローには対してはリスペクトしかない」

 イチロー氏は日本で9年、アメリカで19年、計28年間の現役生活を送り、メジャーで通算3089安打、日米通算では“世界一”の通算4367安打をマーク。今年3月21日の東京ドームでのアスレチックス戦を最後に現役を引退した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY