阪神解雇のソラーテが練習再開を報告 ファン“復帰”期待「またMLBへ!」「諦めないで」

MLBではジャイアンツなどに在籍したヤンハービス・ソラーテ【写真:Getty Images】
MLBではジャイアンツなどに在籍したヤンハービス・ソラーテ【写真:Getty Images】

メジャー通算75本塁打の実績もNPBでは力を発揮できず

 1軍昇格を“拒否”し阪神から契約解除されたヤンハービス・ソラーテ内野手が19日、自身のインスタグラムを更新。練習を再開したことを明かしファンからも「またMLBへ!」「諦めないで」と“復帰”を期待する声が上がっている。

 阪神から契約を解除され帰国したソラーテ。自身のインスタグラムで“復帰”に向け練習を再開したことを明かした。「好きなことをしているよ!」とコメントを添え、グラウンドで汗を流す練習動画を公開。打撃練習では左右で打席に入り快音を響かせ守備練習では三塁、遊撃でノックを受け軽快にゴロをさばく様子などが映っている。

 メジャー通算75本塁打の実績もNPBではその力が発揮できなかったがファンからは「努力は報われるよ」「頑張って」「またMLBへ!」「諦めないで!」「どこで練習してるの?」「気持ちを切り替えて」と多くのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND