加藤優、激レア「高校時代の制服」姿を公開でファン絶賛「美少女過ぎるやろ!」

埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】
埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】

京都フローラ戦の後に「制服写真撮影会」を実施、SNSで写真を投稿

 女子プロ野球リーグの埼玉アストライア・加藤優外野手が28日、京都フローラ戦の後に行われた制服写真撮影会の写真を公開。“激レア”の高校時代の制服姿を披露し、ファンからは「美少女過ぎるやろ!」「すごく似合ってます」などと称賛のコメントが相次いだ。

 この日は京都フローラと4-4で引き分けたアストライア。加藤は3打数1安打1打点と活躍しながら勝利をつかめなかった。SNSでは「悔しい試合」と投稿。ただ、試合後には予定通り「制服写真撮影会」を行い、ファンと交流してリフレッシュしたようだ。

 加藤は27日に「明日の試合終了後、またもや制服になります 明日の制服写真撮影会チケットは無事完売ということで、ありがとうございます!! 着用するのは高校時代の制服です!」などと投稿していたが、28日にはツイッターとインスタで実際に“激レア”の高校時代の制服姿を披露。同僚の磯崎由加里投手、泉由有樹投手との3ショット、スタンドの手すりに手をかけて振り向くショットを公開した。

 撮影会の参加者には「試合後の制服写真撮影会、男女問わず、皆さん楽しんでくださっていたのが伝わってきたので安心しました」と感謝。インスタでは「#これぞ」「#LJK w」とハッシュタグもつけたが、ファンからは「美少女過ぎるやろ!」「可愛い」とコメントがついた。さらに、ツイッターには「すごく制服似合ってます。かわいいです!!」といった声も加えて「美女に囲まれ、照れましたよ(笑)」「楽しかったですよ」などと参加者と思われるファンからのメッセージもあった。

 加藤は8月には甲子園への夢を追い求める高校女子硬式野球部員の成長を描いた青春女子野球マンガ「花鈴のマウンド」に女子高生役で登場。この時も制服姿を披露していた。さらに、カブスのダルビッシュ有投手の「甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。女子にもチャンスを」というツイートを紹介する形で「ダルビッシュさん、ありがとうございます!! 本当に実現しますように」と投稿するなど、女子野球普及に力を注いでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY