みなみらの激レア“未公開JKショット”も公開 6選手が「制服写真撮影会」参加

制服姿での撮影会を行った埼玉アストライア・みなみ、愛知ディオーネ・三浦由美子、京都フローラ・中嶋南美(左から)【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
制服姿での撮影会を行った埼玉アストライア・みなみ、愛知ディオーネ・三浦由美子、京都フローラ・中嶋南美(左から)【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

埼玉アストライア、京都フローラ、愛知ディオーネの選手らが制服姿でファンイベント開催

 女子プロ野球リーグは28~29日の2日間、江戸川区球場で埼玉アストライア、愛知ディオーネ、京都フローラの4試合を行った。両日ともに試合後は選手参加の制服写真撮影が行われ、各選手がその華やかな姿をSNSに投稿して話題に。そして女子プロ野球リーグから新たに“JK姿”が公開された。

 28日は加藤優、泉由有樹、磯崎由加里の3人が撮影会に参加。高校時代に着用していた本物の制服姿で登場した加藤優は「#これぞ #LJK w」と自身のインスタグラムに投稿し、現時点で8700以上の「いいね」がつくほどの人気で、女子プロ野球リーグのインスタグラムにも別ショットが投稿されていた。

 また29日には埼玉アストライアのみなみ、愛知ディオーネの三浦由美子、京都フローラの中嶋南美の3選手が登場。中嶋は紺のセーラー服に身を包み、みなみ、三浦はブルーのネクタイを締めた姿でファンサービスを行った。

 みなみはイベント前、自身のインスタグラムで「試合後高校ぶりの制服着ます(笑)」と報告。高校生時代のプリクラを公開していたが、イベントでも高校時代と変わらぬ美しい姿を披露。球団をまたいだ3選手の貴重な集合ショットを女子プロ野球リーグが撮影した。

 今年リーグ創設10年目の女子プロ野球は、女子硬式野球の普及と発展のために様々な施策を行っており、今回の撮影会だけでなくキャッチボール体験やサイン会などのファンサービスも積極的に行っている。この撮影会にも参加した人気選手の加藤も今年8月、カブスのダルビッシュ有投手の「甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。女子にもチャンスを」というツイートを紹介し、「ダルビッシュさん、ありがとうございます!! 本当に実現しますように」と投稿していた。

【写真2枚】“美女選手”加藤優らの“リアル”制服姿の未公開ショット&みなみらの“激レア”アナザーショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY