加藤優、208cmバスケ選手と“衝撃”の41cm差3Sが話題 ファン「小人感可愛い」

埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】
埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】

同僚の古谷恵菜とバスケ観戦でオルトン選手との3ショット公開「私の小人感、、、」

 女子プロ野球の埼玉アストライアでプレーする加藤優外野手が5日、自身のSNSでバスケ初観戦を報告。身長208センチの長身選手との3ショットを公開し、大きな話題となっている。身長167センチと決して背は低くない加藤だが、その差41センチの“衝撃”の1枚にファンは「やはり大きい」と驚きを隠せない様子だ。

 加藤優はインスタグラムとツイッターで「初試合観戦! バスケ面白すぎました! こんなに楽しい時間をありがとうございました!!」同僚の古谷恵菜とともにプロバスケットボールのBリーグを観戦したことを報告。そして、ダニエル・オルトン選手と試合後に写真を撮っていただきました! ありがとうございました」と、越谷アルファーズのダニエル・オルトン選手と撮影した3ショット写真を公開した。

 その身長差はまさに衝撃的で、バスケットボール選手の背の高さを改めて実感させられる1枚。加藤は「ダニエル選手→208cm 古谷恵菜選手→177cm 加藤優→167cm 私の小人感、、、」とも投稿。インスタは「いいね!」が5000回以上押されるなど、話題となっている。

 ファンも「ちっちゃく見える!!」「167センチは、十分おおきいですよー」「優さんが自分くらいに感じる(笑) やはり、大きいですね」「小人感可愛いです」「古谷さんが小さく見える(笑)」「上には上がいるんだなあ」「今日、一瞬でファンになりました」などと投稿した。

 加藤は川口市営球場で行われる秋季リーグ最終戦の日程についても「10月13日 埼玉vs愛知 11:00~ 埼玉vs京都 13:30~ 10月14日 埼玉vs愛知 14:00~」と投稿。今季は62試合出場で打率.302と好調を維持している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY