元ホークス沢村賞右腕「おしえて! 攝津さん!」 ファイナルステージのキーマンは?

ファイナルステージのキーマンは「千賀、初戦に投げると思うので…」

=====================
【8回終了!】E1-H2

○ファンからの質問「今まで釣った魚で一番嬉しかった魚はなんですか?」

 攝津さん「あんまり……(順番は)ないかもです。なんでも釣れたら好きですね。うれしいです」

○ファンからの質問「秋の味覚といえばサンマがありますが、攝津さんはサンマを食べるとき塩焼きにしますか?煮付けにしますか?それとも他の食べ方にしますか?」

 攝津さん「塩焼き!!」

○ファンからの質問「夏休みだよ攝津さん動画がありましたが、冬にパTVさんと釣りに行く動画はありますか?」

 攝津さん「パ・リーグTVさん、お願いします(笑)」

○ファンからの質問「釣りの魅力を教えてください」

 攝津さん「大自然! あとは色々戦略があるんですよね。ただ餌を垂らしたら釣れるというわけでもないのでね。まだまだ(魅力が)ありますよ」

○ファンからの質問「ゴルフのベストスコアは?」

 攝津さん「ヘタですよ……84です……」

○ファンからの質問「サイドの決め球って何が良いと思いますか?」

 攝津さん「……シンカーでしょう!!」

○ファンからの質問「攝津さんのインスタ文章はどうしていつも面白いのですか?」

 攝津さん「基本、ふざけているので(笑)」

○ファンからの質問「今、多方面でご活躍ですが、これから新たにチャレンジしてみたいジャンルなどありますか?」

 攝津さん「(対談などで)色々な人の話を聞くのは面白いなと思います。今までは聞かれる側でしたし。野球に限らず、自分の知識が増えるのは楽しいですよね」

○ファンからの質問「高校野球の球数制限問題をどう思いますか?」

 攝津さん「(球数を投げることで)選手の怪我につながるのは問題ですが、故障しない投げ方を身につけるのも大切だとは思います。桑田(真澄)さんがあれだけ高校野球で投げていて、プロでもあれだけ投げられたのは、やはり投げ方をしっかり身につけておられたのだろうと、見ていて思いました」

○ファンからの質問「ここ一番の時に最高のパフォーマンスをするためにどうしていましたか?」

 攝津さん「特別なことはしないですね!」

=====================
【2対1でホークスが勝利し、ファイナルステージ進出!】

○この試合のターニングポイントは?

 攝津さん「やはり7回裏の内川の決勝ホームランですね。正直、楽天が明らかな継投ミスをしたわけではないです。岸も球数が100球近くなっていて、変に塁に出してしまうと好調の福田に(打席が)回ってしまうケースでもあった。(決勝弾を浴びた)宋家豪はこのCSで3連投しているので、データも(良い)感覚もあったのではないでしょうか」

○ファイナルステージへの見どころとキーマン

 攝津さん「前半に先発が試合を作れるかどうかですね。接戦に持ち込んだら、ホークスにチャンスがあると思います。調子が良い打線なので、点数はしっかり取れますよ。ただ、あの(西武)打線を相手に打ち合いは分が悪いので、(投手が)しっかりと抑えたいですね。キーマンは千賀(滉大)ですね。多分初戦に投げると思うのですが、そこで勝てれば相手のアドバンテージをなくしてイーブンにできる。メットライフドームでの成績もいいので、期待できます」

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY